Houzz Logo Print
houzzuzer

海外で家を建てる

houzzuzer
в прошлом году
Последние изменения: в прошлом году

海外の田舎に家を建てることになりました。

現地の建物は施工が雑なので、多少なりとも何とかできないかと考えています。

とはいえ予算も限られているので、全体を監督できる職人を一人お招きするのが精いっぱいかと思うのですが、海外での仕事に興味を持っている方や会社を探す良い方法はありませんでしょうか。

海外進出も視野に入れている会社で、今回建てる家をモデルケースにしてくれるようなところがあれば尚良いのですが、建築に関しては全くの素人で、そういうことが可能なのかもよく分かりません。

何かアドバイスがあればお聞きしたいです。

Комментарии: 4

• PRO
    (有)田中機販

LAと東京を拠点に頑張ってる設計者を存じ上げています。何か縁が有ればご紹介します。採用するか否かは自己責任でご検討ください。家創りは個々個人の経験値の数で変わりますから、設計者との相性もあります。縁は大切に。

• houzzuzer
    Автор

ありがとうございます。

設計よりも施工を気にしておりまして、何か良い方法が無いか探している次第です。

• PRO
    (有)田中機販

設計は日本人の方で世界中を飛び回り活動している方です。微細な仕上げディティールをうるさくコントロールする設計者です。この方の目にかなう方を集めて施工しているので(時に日本から職人を呼び施工する)その心配は施工済み建物を見学してみてはいかがでしょうか?

因みに100%満足する為?難しですよね。その為のコミニュケーションは本心から出し惜しみせず会話を重ねて行くのも大事ですね。

• PRO
    椿建築デザイン研究所Tsubaki&Associates

建設予定地はどちらですか?

どの程度の規模でしょうか?

主な部分は日本で組み立て式にして行えば現地の職人でも可能かとは思います。

詳しくは希望内容に寄ります。