Houzz Logo Print
webuser_490254596

トイレリフォーム

とゆ
Год(а)/Лет назад: 3

リフォームについて
トイレがとても古くて本当に嫌です。
どこをどう変えれば良いのか分からず困っています。改善策アイデアあれば教えて頂きたいです。予算は150万、広くする事は出来ません。

Комментарии: 5

• とゆ
    Автор

床が下がっています。大きめの窓が2つあるにも関わらず、閉鎖的に感じます。

• PRO
    有限会社ウイテック / アールプランニング
    Последние изменения: Год(а)/Лет назад: 3

以前は、トイレの床を水で流して掃除する事も多かったので、壁、床がタイルで床は下がっていて排水口のあるトイレも一般的でした。

ただ、最近はそのような掃除をするご家庭も少ないので、そういうトイレも少なくなっています。もし、とゆさんが、水洗いをしないのであれば排水口にフタをして床あげてもらえばいいと思います。

あとは、現状の磁器質タイルにするか、最近よくあるビニルタイルにするか、工事に時間がかかりますが壁のタイルは剥がしてクロス張りにするか等など、工務店さんに相談されるとイイと思います。トイレなので使えないと不便だと思います。工事期間もわすれずに相談してください。

弊社では、この様な古いトイレの場合、フツーのおうちがよければビニルタイルに壁はクロス、あれこれ悩んでオシャレに個性的にしたいなら磁器質タイルをオススメしています(ご予算しだいです)。

150万の予算は工事の内容しだいで適切だと思います。もっと安くできるというリフォーム会社が出てくると思いますが、必ず工事の内容とデザインを確認してください。

もしどこに相談したらいいか分からなければ、地元にあるトイレメーカーのショールームに行って相談するとリフォーム会社も紹介してもらえると思います。

できたら、写真は中から反対側(便座に座った所からみた)も掲載してもらえると、他の方もアドバイスしやすいかと思います。

どうしていいのか分からないと言うことでしたので、まずはどう相談したらいいのかにしぼってアドバイスさせていただきました。

• とゆ
    Автор

㈲ウイテック 様、とても具体的なご意見ありがとうございます。
    タイルにも種類があるとの事、これから検討していきたいと存じます。

現状のトイレが嫌な理由が、「古いから」という抽象的な、表現しか見当たらず‥
    どこを、どう変えれば、いわゆる普通のトイレ空間になるのか分からない状況です。

排水がある事で、床が下がっているのですね。排水を塞いで、床を底上げ、検討したいと思います。

写真も追加します、ありがとうございました。

ご意見参考にさせて頂きます。

• PRO
    パテオ建設有限会社

有限会社ウイテックさんのご説明が完璧です。

少しのアドバイスを。

壁、床の仕上げを冷たいタイルから壁クロス材へ床は置敷きビニール床タイルへ変更がよろしいかと思います、(床材の貼り替えの時はがしが簡単です)

入り口の木製建具も一緒にお取替えをお勧めいたします。

写真が一枚で確認出来ない処もありますが弊社の気づきの部分です。

工事業者さんとよく打ち合わせの上、快適なトイレの完成を進めて下さい。

• PRO
    吉田設計+アトリエ・アジュール

とゆさん はじめまして。

印象が 「古くて~」のことですが、私の印象では内装タイルの色と目地、そして、洋便器の型とその色、合わせて手洗い器の形(デザイン)が原因のように思います。 

例えば、タイルを150角~300角くらいのサイズに張に変えて、(その時はタイル下地は多分モルタルのように思いますので、タイルを剥がして、下地を補修で大丈夫かもしれません。) その時タイルの色を良く考えてイメージに合うよう選ぶようにします。 床もかさ上げするかどうか検討が必要ですが、どちらにしても同様に床は300角程度に貼り直します。 その際に同時に洋便器と手洗い器を今風のものに取り換えれば、その古さの印象は変えられます。

一つ気になるのが、トイレの左側は、洗面か小便用のスペースのように見えるのですが?

もし、そのようでしたら同時にデザインを検討された方が効果的かと思います。

元々は、当時ではしっかりしたトイレのつくりをされていたように見受けます。

内装の方法や、床の考え方は、他の皆さんのおっしゃる方法でも良いと思います。いずれでも洋便器と手洗い器の色と型を変えることをお勧めします。