Houzz Logo Print
kojima_kougei

背板のないシェルフの使い方は?

小島工芸
Год(а)/Лет назад: 3

背板のないシェルフはどんな風に使いますか?

Комментарии: 3

• PRO
    アース建築工房

こんにちは。2人以上のお子さんが一部屋を使用するときのスペースの仕切にいいと思います。

それ以外にも、背を低くすればリビングとダイニングの軽いスペース分けにもいいと思います。出来れば色も3色くらいと材質も天然木を3種類くらい用意して頂けると助かります。フラッシュやランバーコアーでしたら白く家具塗装をして頂いてもいいと思いますよ。

小島工芸 поблагодарил(а): アース建築工房
  • PRO
    Masumi Nagashima Design

空間の間仕切りとしての役割が大きいと思いますが、背板のないシェルフは見せる収納という役割もあり、インテリアスタイリングのスペースとして効果も大です。
    実際のプロジェクトでも提案させていただくケースが多いです。
    ちなみに、背の高いシェルフの課題としては、建築工事の中で固定が可能な場合は別ですが、置き型の場合はインテリア性を損なわないような転倒防止の方法を考慮すべき、という点でしょうか。

小島工芸 поблагодарил(а): Masumi Nagashima Design
  • PRO
    小島工芸
    Автор

いつもコメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。