Houzz Logo Print
kojima_kougei

机の高さは?

小島工芸
Год(а)/Лет назад: 4

3種類の机の高さ(40cm・74cm・95cm)、どの高さが使いやすいでしょうか?

Комментарии: 3

• Houzz Japan 羽田

現在の家ではおよそ95cm高さの備え付けカウンターが重宝してます。キッチン後ろにあり、リビングとキッチンを仕切る形で備え付けされていて、当初は少し邪魔なんじゃないか?くらいに思っていたのですが、買い物から帰ってきた後に買い物袋を一旦置いたり、使う食材を並べたり、時には立ち飲みに使ったり。今ではこのカウンターがなくなったら不便だろうな、と思います。

小島工芸 поблагодарил(а): Houzz Japan 羽田
  • PRO
    Masumi Nagashima Design

はじめまして。
    机の高さは場所により使い勝手が変わりますのでそれぞれの高さに需要があると思います。
    たとえば、和室、またはリビングでもソファなどを置かず床に直に座るような場所では圧迫感のない40cm、ダイニングテーブルや学習机など椅子に座って作業をするような場所ならデスクやテーブルの高さに近い74cmは、ほぼ天板の高さが揃い使いやすいと思います。
    一方、キッチンやユーティリティなど立ったままの体制が多い場所では74cm〜90cmの高さが適当かと思います。
    椅子とセットで机本来の使い方のほかに、サイドテーブル役として物を置く、または作業台的な役割となる場合など目的によっても必要な高さは変わりますが、基本的には上記のような使い分けになると思います。
    ご参考になれば幸いです。

小島工芸 поблагодарил(а): Masumi Nagashima Design
  • PRO
    小島工芸
    Автор

コメントありがとうございます。キッチンでの使用、たいへん参考になりました。ありがとうござます。