Houzz Logo Print
barbarbar33333

大量のドラムスティックを何かにリメイクしたいです!

馬場っち
Год(а)/Лет назад: 7

家には折れたドラムスティックが沢山あります。愛着がわいて捨てられずにいたら、結構な量になってしまいました。(多分80本近く)

先っぽだけが裂けてしまっているものやこの写真みたいにほぼ半分になってしまっているものもあります。何かにリメイクできないでしょうか?

Комментарии: 11

• 馬場っち
    Автор

カワベタツヒロさん ありがとうございます!なるほど〜〜〜!こんな団体が存在したのですね!本当は自分の為に何か作りたいと思っていましたが、何にもできずに捨ててしまうくらいだったら誰かに役立てて欲しいと思っていたので助かります!ノアはいつも行っているので聞いてみますーー。

• 猪飼一雄

ツボ押・・・

• piano7ya
    Последние изменения: Год(а)/Лет назад: 7

どなたかが同じ様な物を考えられるかな、と思って控えさせて戴いておりましたがコメントさせて戴きます。

この様なスタンドを作ってみたら如何でしょうか?下手な絵で申し訳ないのですが、描いてみました。

本当はドラムスティックはこの様に真っ直ぐの棒では無い事はわかるのですが、そこは雰囲気だけでと言う事で(^-^;

一応、スタンドの台は角材を使用、中をくり抜いてコードを通し、上に電球を付ける感じです。ランプシェードは金属棒で4つの角から電球に支えを作って被せる格好で。

でも、気をつけないと和風になって仕舞うかなぁ〜?角材より円筒形の方がまだ良いかな〜?などなど…そこはもう少し工夫と改良が必要かも知れませんが。。。

• PRO
    宝田家具製作所

細かいもののリフォームは、全部まとめてしまうというのが基本かなあ。
    スティックの長さで正方形に切ったベニヤ板に、右向き左向き交互に、ぎっしりと並べる感じでゴムのりで接着していけば、ストライプやボーダーの、抽象的な感じのアートパネルになるんじゃないでしょうか。
    立体物を作ってしまうと、苦労した割に、早々とゴミになるような気がします…(^^;;

• 馬場っち
    Автор

皆さま ユニークなアイデアありがとうございます80本は軽くあると思うので少しは手元に残しておきたい気持ちもあります。どれかに挑戦してみようかな。

• piano7ya
    Последние изменения: Год(а)/Лет назад: 7

馬場っち様

ご覧頂き有難うございます。

そもそも80本近くスティックがある事に驚きました!相当な腕前でいらっしゃるのでしょうね。私もずっとピアノを弾いていますが、ピアノが壊れる程練習しなくちゃと思いました!

…それだけ練習して来られたのですから、愛着がおありでしょう。

一応ご提案はさせて頂いたものの私なら大切に箱に入れて仕舞っておくかも^ ^

• 馬場っち
    Автор

piano7yaさん いえいえ、下手だからこそ変に力んで沢山折れてしまっているんです、、!私にとっては大切なものでも、家族からすると「ゴミの山」のようです笑 今思いついたのですが、何本かだけ額に入れて飾るのもありかもです。

• PRO
    株式会社Juju INTERIOR DESIGNS
    額に入れてアートも素敵ですね。
    オブジェとか作っても良いですよね。
  • PRO
    株式会社 オオムラ

スティックに数種類のニスかオイルステインで着色する。それを写真のように束ねてオブジェにする。というのはいかがでしょうか?

• piano7ya

馬場っち様

お返事有難うございます。

額に入れられるの素敵ですね!

やっぱり愛着ありますものね。

箱に入れて仕舞っておくより良いかも。

そこでふと思ったのですが、

アクリル版に貼って浮いた様にみせるのは如何でしょうか?

自分の書道の額で恐縮ですが、これは奥にマットはありますが

アクリル版に書の部分は貼ってあり浮いた様に見せて作ってあります。

丁度、この書の部分がスティックを並べる場所という感じです。

アクリル版にスティックを並べてアクリル用の糊で貼って周囲はアクリルを残してスティックが浮いた様にみせる。

厚みのある額で。

額縁店にご相談なさると良いかも知れません。

押し付けは致しません、先ずはアイディアを、という所で^ ^

• 馬場っち
    Автор

株式会社 オオムラさま そのようなオブジェは思いつかなかったです!良いアイデアですね!

piano7yaさん 写真まで載せて頂いてありがとうございます。厚みのある額に入れて、なるべくスティックはそのままの状態(額に合わせて切ったり削ったりしない)で飾れたらと思います!