Houzz Logo Print
gongonjun12

ML65 おしゃれなお風呂の目隠しはありませんか

JH
Год(а)/Лет назад: 7

人通りがあまりないので今まで目隠しをしていませんでしたが、娘は万が一の事を考えて少し不安があるようなので何か目隠しをつけようと思っています。

おしゃれで素敵な目隠しは方法はありませんか?

わがままを言うと、この開放感はある程度残したままにしたいです。

Комментарии: 6

• PRO
    F.T Garden Design

夜間は窓の下か両サイドから森に向けて照明すれば、こちらからは緑が楽しめますし、覗くような人がいたとしても見えなかったりあきらめたりするのではないでしょうか?昼間はシェパードなどを放し飼いにしてください。(笑)

• PRO
    (有)田中機販

ドーベルマンを放し飼いにしては?トイプードルはNGですね。さて、どうでしょう?窓の下から400mm~600mm窓の外側にルーバータイプの木の板で目隠し、必要に開け閉めできる可動式のジャロジータイプの様にしてみたら?森の中から脚立に乗らなきゃ見えない高さで簡単につけてみてはいかがでしょうか?モップでしょうか?その高さの半分くらいで付けると月明りも入るし良いかなと?

• JH
    Автор

辻本文英さま(有)田中機販さまYuka Shimoda 下田結花さま

素敵なご意見をありがとうございました。

しっかりとしたお返事をしなくては、と思っていましたら遅くなってしまい申し訳ございません。

照明を外に向けてあてる、というのはとても良い方法だと思いましたがいかんせん虫の多い地域ですので、夜間に照明をあてますと虫トラブルが心配になりました。

やはり、場合によって簡単に開け閉めできるものを検討してみようと思います。

娘がお風呂に入るときは閉めたいと思うのですが、主人や息子は何も気にしておらず、むしろまだ明るさが残るうちは緑を眺めなら・暗くなったら真っ暗の森を眺めながらお風呂に入りたいと言っていますので。

うちの家族は結構お風呂好きで、時間を問わず入るのでお風呂場が乾く暇があまりないのも現状です。ですのでひょっとしたら薄地のカーテンは我が家には適していないのかもしれませんが、一旦はそんなに高価でないもので一度試してみようかと思います。

その間に湿気に強く、お風呂に似合っておしゃれなブランドを探してみます。

• PRO
    友安製作所

水で接着する、ウィンドウフィルムはいかがでしょうか。

ステンドグラス風の柄のあるものを選べば目隠しにもなりますしおしゃれです。

ウォータープルーフ・防カビ加工なのでお風呂の窓にも最適かと思われます。

ウィンドウフィルム/Magnolia Autumn/レギュラー · Еще

ウィンドウフィルム

• JH
    Автор

友安製作所さま

折角ご提案をいただいていましたのに、お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。素敵なウィンドウフィルムですね。写真の窓以外にも小さな窓がもう一つあるので、小さい方にはこういったものを貼ったらもっとおしゃれなお風呂になるように思いました。ありがとうございました。