Houzz Logo Print
kyokohasegawa

「トイレの壁紙の張り替え」というサプライズプレゼントをしたいです

Kyoko Y
Год(а)/Лет назад: 8
Последние изменения: Год(а)/Лет назад: 8

トイレの壁紙・フロアの張り替えを、サプライズで両親にプレゼントしたいと思っています!!!(アシュトン・カッチャーのサプライズ企画ほどではない、小規模のものですが)

1) 0,5畳くらいのスペースなのですが、何時間くらいで施工なのでしょうか?そもそも部分的な張り替えって可能なのでしょうか?

2) お気に入りの壁紙は幾つかピックアップ済みです。
一緒にこの企画を企んでくれるようなプロ探しもこれから始めたいと思います。

Arbutus DM3W214718 · Еще

Комментарии: 7

• PRO
    自由が丘のカーテン ルドファン

床と壁の張替えですね。便器を外して施工をするほうが綺麗に仕上がるのですが費用も余計に掛かるので、予算の検討が必要となります。

便器を外さない方法で説明すると、まず空間が狭いため、動きが制限されてしまうので居室と比較して時間がかかってしまいます。床と壁の境目に巾木と呼ばれる6センチくらいの部材があると思うのですが、厚みのある木質の部材とビニール素材の部材のどちらかが使われていると思います。木質タイプであれば壁→床、ビニール素材であれば床→ビニール巾木→壁という順序になります。施工にかかる時間ですが、職人さんや素材、形状にもよりますが、床は柔らかい素材のクッションフロアであれば1~2時間程度、壁は2~3時間程度かかります。そのほか養生やはがし、片づけなどもトータルの時間に組み込む必要があります。壁紙はトイレのタンクと壁との隙間が手の入らないほどの隙間の場合、紙素材の壁紙の施工は難しいので、国産のビニール素材から選択する必要がありますので要チェックポイントです。床と壁の職人さんとの連携プレイになるのですが、段取り良く進めると午前中から初めて夕方までには完成すると思いますよ。

Kyoko Y поблагодарил(а): 自由が丘のカーテン ルドファン
  • PRO
    DECORADOR デコラドール

特殊な要件がない限り、朝から夕方まで一日あればできます。壁紙は部分的に張り替えることも可能ですし、無地などと張り分けることも可能です。

便器は外さずに施工できます。外したほうがより綺麗に仕上がるのは確かですが、その費用を節約して次の模様替えの費用に取っておくというのも一つの考え方です。裏の細かい継ぎ目などをわざわざ見に行くということは普段の生活の中ではあまりありませんので。

プロ探しはいろいろと施工例写真などで比較したり、実際に会って話してみるのが良いかもしれませんね。最近はリノベーションやリフォームなどと一言でくくってしまうことも多いですが、どこも同じようなことができるのではなく、各社得手不得手というもはあります。 仮に各社施工などの高い技術力があったとしても、特にソフト面である材料の選定や提案、センス、インテリアに対する考え方はそれぞれ違います。そうなるとアウトプットは大きく違ってきます。ご自身に合ったプロを探すことが大事かと思います。

今回のインテリアのプレゼント はとても素晴らしいと思います。みなさんがもっともっと気軽にこのような楽しみ方をして頂けたら嬉しいですね。

Kyoko Y поблагодарил(а): DECORADOR デコラドール
  • Kyoko Y
    Автор
    Последние изменения: Год(а)/Лет назад: 8

Mudroom Restroom · Еще

Home IC様> なるほど!アドバイスに従ってあらためてトイレの室内を見回してみたのですが、確かにいろいろなものが詰まっている部屋ですね。壁紙も床も一新してみることにします。こんな風に一部だけパンチのきいた柄にしてみようかと思っています。

• Kyoko Y
    Автор

ルドファン様>アドバイスありがとうございます。継ぎ目によって施工の順番が変わるのですね。壁紙はトイレのタンクと壁との隙間が手の入らないほどの隙間の場合を調べてみましたが、ここはスペースがあるようです。でもどちらの素材になるかによって、どんなに事前に壁紙を選んでも無駄になってしまいますよね、要チェックポイント大変助かりました。ルドファン様の壁紙も拝見させていただきますね!

• Kyoko Y
    Автор

DECORADOR デコラドール様>アドバイスありがとうございます。そうですね、お財布とも相談しなくてはならないところですよね。ささいな企みですが、こんな企画を一緒に楽しんで計画してくださるプロをこれから探してみようと思います!(我こそはという方がいらっしゃいましたらメッセージくくださいませ)

• PRO
    DECORADOR デコラドール

もちろん弊社でも行っていますのでいつでもご相談に乗りますよ。

こちらはお手洗いでのモリスの壁紙の施工例です